漫言放語~ラピズのたわごと~

美味しいもの・お酒・ガジェット好きなOLの言い散らかし日記。"思いついたらやってみる"がモットーなので割と新しいものに飛びつきます。

【スポンサーリンク】



サンハトヤ

お題「もう一度行きたい場所」

先日、子供もいないというのに、

子供が喜ぶ忍者ショーを見に「伊東に行くならハ・ト・ヤ」で有名なハトヤに行ってきました。

 

f:id:rapiz:20171009223642j:image

 

ネットの口コミ評価を見てみると、

施設が古い、脱衣所が水浸し、料理が良くないなどという否定的な意見から、

案外良かったという評価まで様々。

 

ただ、今だに結構人気らしく、価格も高い。

ということは休日は結構混んでいるのかもしれないと思い、

会社を休んで平日に行ってきました。

 

 f:id:rapiz:20171009223656j:image

え…今日休館日じゃないよね?電気ついてるもんね?

あれ?ついた時間が少し早かったのかしら?

と思うくらい、人が歩いていない。

 

とりあえず、チェックインを済ませ、

部屋で一息。

 

 f:id:rapiz:20171009223900j:image

全室オーシャンビューというだけあって、景色は最高!

設備は少し古いけど、いかにも「ザ・旅館」という趣があってむしろGOOD。

 

お楽しみの夕食タイム

お食事を頂きながら観覧するディナーショー

思ってたより食事が良く、良い意味で期待を裏切られました。

オーソドックスなものもあったのですが(豚しゃぶ)、

  • 金目鯛のお刺身
  • うなぎ入りの茶碗蒸し
  • アワビの踊り焼き

などの海鮮は「伊東に来た」という感じがして良かった。

(反面、朝食がビジネスホテル系のバイキングだったので少し残念)

 

f:id:rapiz:20171009223736j:image

 

肝心の忍者ショーは…ある意味期待通り。

子供がいたら喜んだと思うよ。うん。

わかってはいたけど、戦隊ショーの忍者版。

観客の少ないなかかなり頑張っていらっしゃいました。

 

 

海底温泉

f:id:rapiz:20171009223817j:image

また、楽しみの一つだった海底温泉。

室内の浴室に大きな水槽があって、カメとかタイとかが泳いでいるのを眺めながら入浴できます。

こちらも、ほぼ貸切状態で大満喫できました。

露天風呂も天気も良かったから気持ち良かったー。

ただ、客室と大浴場が離れていて遠いのが難点で何回も入ろうという気が起きず…

あと館内は浴衣OKなのですが、浴衣がワンサイズで大きすぎて歩きづらかったです。

(それも移動を億劫にさせた原因かも)

 

 

結論:

ハトヤは夏休みじゃないと人が少ないので穴場です。

のんびり温泉に浸かってという人は時期をずらして、しかも平日に行くことをお勧めします。寂しいけど